2014年6月1日日曜日

ハングル検定試験日



今日ハン検2級と準2級を受けてきました‼︎

神奈川会場は今回は鶴見大学でした。
JR京浜東北線鶴見駅から徒歩7分。5号館での受験でした。
途中にかなり長い階段がありヘトヘトに…(*_*)
でも教室は綺麗でクーラーも効いていて、快適でした!


試験の度に思うのが、ハン検受験者は
韓国スタイルの人が多い⁉︎カバンとかもね。



試験を終えての感想としては…2級難しい!笑
準2級も勉強不足が露呈した感じで…やりきれなかったです…
あとはやっぱり、リスニングができないですね…
効果的なリスニング対策を模索してみます。



試験後は鶴見大学を少し散策してみました。
どうやら曹洞宗大本山總持寺の境内に鶴見大学はあるようです!



大学とお寺の境にはこんな立派な門もありました。



近くの体育館では剣道らしき試合が行われてて、
トォォー!って声が聞こえてきました(^ω^)



帰りに横浜駅に寄りましたが…日曜日って事もあって人多い‼︎
横浜駅西口地下街をふらっと歩いただけですが、
何件か美味しそうなお店を見つけました!!
時間がある時に行ってみようと思います。