2014年8月10日日曜日

神奈川新聞花火大会@みなとみらい

 
 
 
夏の風物詩と言えば、そう。
 
花火ですよね。
 
毎年1度は行きたいのが花火大会。
 
 
 
ということで、
 
今年も、横浜みなとみらいで開催される
 
神奈川新聞花火大会に行って来ました!
 
 
 

19:00から約1時間で、
(※時間は変わる可能性があります。)
 
 
1万2000発の花火を楽しむ事ができます。
 
 
オススメの花火大会です!!



横浜駅や桜木町駅周辺で見る事ができます。
 
当日はものすごい人ですので
座って見たい方は2時間ほど前から
場所取りをしておくことをおすすめします。
 
 
周辺地図です。
(出展:「カナロコ」)
スクショですみません。


私は去年も見に行ったのですが、
去年は新高島駅から港の方向にまっすぐ歩いた道路で見ました。
 

道路がまっすぐ伸びていて遮るものが無いので
綺麗に花火が見えます!
 
 
下の写真はその時撮ったものです。
 
 
2013.夏
 
 
 
 

そして、今年は
横浜駅東口のベイクォーターを通り抜けた先の
土手付近で見ました。
 
 
上の地図で言うと、ポートサイド公園辺りです。
 
 
友達が15:00頃から場所取りをしてくれたのですが、
 
なんと花火と木がもろ被りでした(笑)!!!

下の写真がそれです(笑)
 
 
 
2014.夏
葉の隙間から見る花火
 
 
 
 
 

こんな事もあるんですね。

皆さん木にはくれぐれも注意してください!
 
 
 
こんなハプニングがありましたが
ワイワイガヤガヤと
非常に盛り上がった花火大会でした。
 
 
 
来年も行きたいですね~